ROSHA STYLE PRODUCTS 小野です。

今回はイベントも近いので焚き火のお話です。

 

 

わたしがキャンプで必ず行うことは焚き火。

暖をとる、料理を作る、見て聞いて癒される。

正直、ガスコンロを使用したほうが失敗なく料理ができるし、
石油ストーブを持って行ったほうが安全に暖は取れます。

 

なのに、なぜ焚き火を?

 

それは【火遊び師】だからです!

不便を楽しむのが【火遊び師】の焚き火スタイル。

 

そんな楽しい遊びを皆様と共有したく、
11月22日(16:00~)
23日(9:00~)焚き火講習あり
に、別部署が企画するイベントへゲスト参加。

詳細は下記HPアドレスで

新とよパーク 火のある暮らし体験イベント

ファイヤースターターでの着火。
着火するまでの準備(バトニングやフェザースティックの作り方)
薪の種類による火の効果など。
焚き火初心者や、これから始めたい人がいたら是非おこしください。
※注意※
ネットなどでも色々とやり方が紹介されていますが、
今回は私のスタイルを紹介ですので、
焚き火をするうえでの1知識だと思ってください。

11月22日(16:00~)は、前夜祭みたいな感じでフランクに行きます!
焚き火をして会場でまっていますので、好きな食材を持ち寄り勝手に焚き火で調理しちゃってください。
こった料理は勘弁ですけど(アヒージョ位なら可能かな)。
ビールやワインに、焚き火で作った食事。みなさんの笑顔をお待ちしております。

現在準備中ですが、

前回の写真から、焚き火をピックアップしての記事でした。
次回も記事も引き続き写真から予測してください。