みなさまこんにちは。

 

今週末も雨!
もうね、ことごとく週末は雨に・・・
今年は梅雨は長いんだって、8月~夏模様みたいです。
まぁ~猛暑日が続くよりはいいですが。

 

 

では、タイトルのおしゃれなガレージ|オーダーガレージです。

オリジナルガーデンルーム

ガレージといえオーナー様それぞれ私用用途が異なるので、オーナー様毎に毎回図面を作り直し。。。。

 

2D図面ならそれほど時間も掛かりませんが、今の時代は【見える化】が基本。

なので、こうやって3D化したものでオーナー様へ提案いたします。

 

今多いのは、庭先に置く小さな部屋。

コロナ問題の影響でしょうか、こういった小さな小屋に注目されていますね。

オリジナルガーデンルーム

 

こんなのとか。

ただ単に、箱?小屋を作るならいいのですが、そこは拘りの盧舎(意味:小さな家)ですので、しっかりと盧舎テイストを盛り込んでいきます!無理に盛り込まなくても、ワタシがデザインするのでどれもテイストは似てきますが・・・

 

 

 

そうだ、前に数回あったな。
遠方の業者様より見積もりの依頼、すべて資料を準備して提示。

 

業者から・・・
お客様が、同じデザインの物をこちらで作って欲しいと言ってまして。
(理由は簡単、こちらの金額がでているのでそれより安く作れると言ったのでしょう!)

 

はぁ~勝手にしてください。

そこにプライドを持てない業者様とはお付き合いは致しませんので。
プロとしてパクリでやって恥ずかしく無いならお構いなくです!

 

業者様もですが、このユーザー様・・・
お客様は神様とも言いますが、このようなお客様はね。

まぁ、どっちもどっちだ。

 

ただ言えるのが、真似は真似。
ワタシがお客様に提案するのは、【人生をもっと濃く】ですので。

 

 

 

 

【人生をもっと濃く】

在宅ワーク用・趣味の部屋用・子供部屋用・週末だけ庭先でカフェを経営など盧舎の提案は無限大。

エクステリア業者様、設計事務所様、コンサルの方々も、お客さまから要望があったら是非弊社へお問い合わせを。

 

また車用のガレージもオーダーを受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 

 

今日はまじめに仕事の話でした。

 

 

 

それではまた次回。