みなさま、こんにちは。

 

またまたコロナが大流行。

ワタシの住む名古屋市も大変な事に・・・

 

これから猛暑日が続くというのにマスクの日々。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

おしゃれなガレージ|趣味に没頭

暑い夏にはかき氷!!

季節外れの画像ですが、わたくしの大切な愛機(農道のポルシェこと、サンバーです)

夏場に雪を見るのって良いですよね!

 

みなさま知っていましたか?

サンバーって4WDのスイッチを入れなくても雪道はへっちゃらなんです。

リアエンジン・リア駆動なので後ろが重いからなんですがね、本当にヤバい時しか4WDにはしません。雪国育ちで雪道に慣れているのもあるかもですけど。。。。

オートバイ(ハーレー:パンヘッドやカワサキのマッハ)もこのサンバーで運搬できるので、この子で2代目ですがずっとサンバーフリークです。

 

 

 

では、美味しいかき氷の画像で身体も冷えたと思いますので!

 

 

本題の趣味没頭!

おしゃれなガレージ|パンク修理

バイクで旅に出る、バイクを弄る。

これはバイク乗りにとって普通の楽しみ方ですよね。

その楽しみ方にもう一つ遊びをプラスすると、凄く世界が広がるのでお勧めです。

 

ワタシの場合は、オフロードバイクに乗って林道を攻める!にプラスして源流釣りも楽しんできちゃうです。

そのためには、数日前よりガレージで愛機のメンテナンスや、釣り道具のメンテナンスを行います。

折角の+α旅を、初歩的なトラブルで台無しなんてことになったら悲しいので。

 

 

画像のオフロードバイクも、35年程前のですけど全くのノントラブル。

旅の途中でパンクなどはありますが、オフ車のタイヤであればパンク状態でなんとか戻ってこれるので。

 

はい、こんな古いバイク(性能も悪い)で林道を攻める!

ブレーキ?効きません!荒れた路面?サスは機能しません!

それが楽しすぎる・・・・なにせ自分でメンテナンスして、自分の体にフィットしている愛機なので。

 

そんなバイクで調子乗ってしまうと。。。。

おしゃれなガレージ|山遊び

はぁぅ。。。。

 

直角ウィリーでナンバーがぁぁぁぁぁ

そしてパーツの入手が難しいリアフェンダーがぁぁぁぁぁ

 

まぁ、良いんです!これがワタシの歴となりますので。

それよりも大変なのが、先ほども書きました+αの遊び(源流釣り)

背中にリュックを背負って、その中には釣竿や道具が沢山。。。

 

 

破損

 

 

林道を攻めて、源流釣りを楽しむ旅も、調子にのって変な事をするから途中で棄権です。

 

 

でもいいのです!

ガレージがあるから、バイクの修理も出来るし、折れた竿の修理も可能。

ガレージで過ごす時間が増えるだけ=ガレージライフを満期です。

おしゃれなガレージ|趣味に没頭

 

ガレージの中は一人だし、誰にも見られないから・・

髪が邪魔ってだけで、この帽子。

このダサくて格好いい形がとてもお気に入り。

釣りやキャンプの時は、尖がり麦わら帽子を被りますが、ガレージで被ると距離感がね。。

 

 

それでは、今週末も楽しんでエンジョイしましょう!

くれぐれも3密ですよ。ワタシは人のいない山奥に行ってきます。

 

 

それではまた次回。