みなさまこんにちは。
すでにゴールデンウィークの方も、明日からの方も。
ステイホーム習慣と言われていますが、自宅でもやることは沢山ありますので!
最近のワタシはもっぱら釣りの準備。
なにせ渓流釣りに行くときに持っていくお昼ご飯は、白米と塩・・・・
釣って食べるを目的としているので、オカズが魚君なんです。
勿論まったく釣れないときもありますので、そんな時は白米に塩をかけて・・
誰もいない山奥の源流で、かなり虚しくなります!
魚との知能戦。
自身で制作した毛鉤で、魚を騙す!
これがまた楽しいのです!
昨晩も丑三つ時に制作していたので今日は眠い!
毛鉤作りってゴミが舞うから実は小さな部屋で籠って作りたい。
どうでしょう、一畳の広さがあれば十分かと。
わたしは、毛鉤作りであれば半畳ほどのスペースで十分。
でもですね、凄く細かな作業なんです!
集中はしたいけど、密閉された感じはちょっと嫌。
椅子に座って正面の壁はカラーボードが交換出来ると作業が楽。
両サイドは自然な雰囲気が欲しいから、大きな窓が良いかな。
背面から明かりが入ると影になるから、窓のない扉で!
こんな感じの作業部屋を芯々(1820mm×910mm)で作ることも可能です。
綺麗なお庭に設置して、ちょっとした秘密部屋。
窓からは庭に植えられた樹木や花が。
住宅同等?それ以上のクオリティーで作られた盧舎もよし。
作業部屋として、倉庫っぽく作るオリジナルガレージで作るのもよし。
ステイホーム習慣のゴールデンウィークに夢を膨らませてみてはいかがですか。
お問合せや、相談などお気軽にお申しつけください。
コメントに入れていただいてもかまいませんよ。
それではまた次回。
COMMENT POST