みなさまこんにちは。

 

【自粛】【不要不急】

 

ものづくりはデスクの上では出来ません!
色々な情報を感じとり、市場の流れを察しながら形にする。
自粛との事でデスク上で頑張っていましたが。。。。。。

 

イメージは出来る!けど頭の中で組立が出来ない!
技術的な部分は見て確認しないとわからないから
板金のプロ(同志)に弟子入りです。

おしゃれなガレージ

 

次の商品化に向けて、現場での簡単組立が課題なんです。
建物自体は説明書を作り込めば、素人さんにもできますが
難関なのが板金工事なんです。雨漏りとか嫌ですからね。

 

素人が出来るようにするにはどうしたら良い?すごく失礼な意見をバンバン聞く。
そりゃそうですよね、素人が出来ないからプロとしてやってるんだから。
でも、素人でもできる方法を考えるのもプロの仕事ってことで・・・・

 

 

ちなみに、同志はライバルメーカーでもありますが、
お互いの腕を認め、同じ志を持って競っているから凄く良い関係なんです。

 

そんな同志に現在負けているのは身長。。。。
これだけは、どんなに頑張っても勝てる気がしない!

 

そんな同志のガレージがこちら

おしゃれなガレージ

流石だね!

板金の伝統技術を身に着けバリバリの職人で活動しているけど、作るガレージはアメリカンテイスト。細かな仕上げに伝統の技術が入っているけど普通の人は気が付かないだろうね。

 

対するワタシは伝統工法を身に着けたのち職人を止めプロダクトデザイナーとして、作るガレージは日本の伝統家屋をベースに現代風にアレンジしたもの。

 

 

きっと同志とコラボして作ったら面白いガレージができると思います。
金額は・・・そりゃ~凄い事になりますよ!飛騨の匠コラボですから。

 

 

拘りのオーダーガレージ。
作る楽しみを残したスケルトンガレージ。
ROSHA STYLE PRODUCTSは、夢を形にします。

 

 

それではまた次回!