みなさんこんにちは。

 

今日の午後からお天気がぁ。
名古屋は来週の火曜日までずっと雨予報です。
梅雨入りですね!

 

 

じめじめした梅雨の事は無視しまして、夏に向けてお話します。

 

 

じゃじゃ~~ん!

おしゃれなガレージ

ワタシの夏アイテム

とんがり麦わら帽子ぃぃぃ~~~~。

タイトルのおしゃれなガレージ|拘りのアイテムに無理やり。。。。

 

 

 

紫外線が苦手なワタシにとって、日陰を作ることが夏の課題。

 

 

とんがり麦わら帽子のメリットとデメリットを。
【メリット】
目立つ・日陰を確実に作れる・恰好良い・恰好悪い・あまり被っている人がいない

【デメリット】
目立つ・風の抵抗が大きい・周りにぶつかる・保管場所に困る

 

 

こんな感じですかね!

 

 

この格好悪さの中に恰好良さを見出した、とんがり麦わら帽子は
ワタシにとって夏のマストアイテムなんです。
メキシカンな物と悩んだけど、シンプルで飾りっけの無いこれが良い。

 

 

次はこれ

おしゃれなガレージ

本日の日付が。。。。

拘りのアイテムとの事なので、ワタシの腕時計もご紹介です。

 

 

 

SUUNTOの時計ですね。
お高級な時計も沢山ありますが、アクティブに動きまわるワタシにはこれが最適。
ハンティングモードにすると、狩猟の時に銃を撃った場所を認知したりと。
日の出と日の入り時間(これは狩猟に必需)
高度・気圧・GPSナビと機能が沢山あって便利ですよ。
山登りをするときも、出発地点を登録したら帰りはGPSナビで帰れます。
迷子にならない時計なんです。

 

 

 

でも、良い物にも欠点はあります。

 

 

 

ベゼル(時計には良いけど、強靭すぎて車などに傷が)
ベルト(はじめは硬くて痛い、ワタシは服の上にします)
燃費(ナビなど使うと悪いです、充電は専用のUSBにて)
機能が多すぎ(年寄りには使いこなせない)

 

 

 

こんな感じですかね。
とんがり麦わら帽子に関しては、説明は不要だと思いますが
この腕時計は、何時か細かな機能について説明いたします。

カシオのプロトレックも良いのですが、何故これにしたのか!

 

 

 

皆さんも、拘りのアイテムはお持ちでしょうか?
拘りのアイテムは価格は関係ありません。
如何に自分のライフスタイルに適した物なのかが重要です!

そんな拘りのアイテムを、おしゃれなガレージにあったらうれしいですよね。

 

 

 

それではまた次回。