みなさまこんにちは。

 

 

気温30度のなかでの外仕事(オーダーガレージ)は、無駄に体力を奪われます。
適度な水分補給でしのいでおりますが、それでも疲労は蓄積です。

 

 

そんな夏日も、工場内での作業は日差しがないので快適ですね。

おしゃれなガレージにエアコンを付けたらもっと快適ですが。

おしゃれなガレージ|工房

(木工作の時、髪の毛にワックスをつけてセットすると、木屑で凄い事になるのでノンセットで失礼します)

 

 

 

オーク材を使用して、ランタンの収納箱でも作ろうかと妄想中。

でも材料をみていると、シガーBOXギターも作りたく・・・・

 

 

 

機械を使用して作れば早くて綺麗なんですが

そこは職人の拘りで、すべて手加工を行います。

どうでしょうかね、暇な時間にコツコツなので、年内に完成出来たら良いかな。

販売する予定もないから、とことん拘って作ります。

今のご時世、拘って作った物に対しての対価がねぇ。。。。。。

お安い商品が沢山あるので、まず価格。そして見た目だけ。。。。。

 

 

飽きたら買い替えるならそれでも良いかと思いますが

ワタシの拘りは、死ぬまで使える物を所有するですのでそうもいきません。

尖ったデザインや派手な物も、数十年後を考えると必要ないかも。

主張しないデザイン、主張しない素材感、主張しない存在感のデザインで

ランタン用の収納箱を作ろうと思います。

 

 

 

手加工であれば、机や棚などもおしゃれなガレージの中で作ることが出来ます。

おしゃれなガレージ|工作

 

おしゃれなガレージで、プライベート工房をお求めの際は是非ROSHA STYLE PRODUCTSまで。

作るものによって、内部レイアウトも様々ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

それではまた次回。