みなさまこんにちは。

 

前にも少しお話をしましたが在宅ワークについて少しお話を。

実際に経験した方(多数)に色々とお話を伺ってみたところ

ワタシの周りでは、会社で仕事をするよりも在宅の方が捗るとの意見が多かったです。

おしゃれなガレージで在宅ワーク

 

その理由の中で1番上がったのがこれです!

 

集中しているときに邪魔されない

 

 

たしかに!
近くにメンバーがいると相手都合で話かけられたり
突発的にやらなければならない事が増えていく負の連鎖・・・
自身で調べたらわかることでも、すぐに聞きにくる等。

 

 

 

 

在宅で不満に感じた事もちゃんと聞きましたよ!

1)光熱費が上がる
2)飲み物を自分で準備しなければならない
3)リモート会議など、近くに家族がいるとやりにくい
4)生活感のある部屋で仕事ではなく別室が欲しい
5)仕事と私生活の線引きが難しくなった  等

 

まぁ、たしかに・・・
でも・・・・

 

 

1)と2)に関しては、どうぞ自身の会社様とご相談ください。
3)~5)に関しては、ガレージメーカーのROSHAでご提案できます!

 

お庭の片隅に盧舎を設置するだけで、ワーキングスペースの完成なんです。
おしゃれなガレージなら、入口の変更だけで小さなオフィスとなります。
木造住宅同等のスペックである盧舎は断熱材は勿論の事。
室内の素材も厚さ30㎜の無垢材(天井・壁・床)で、木の香りが充満しています。
窓サッシもアルミと樹脂の複合でペアガラスを使用しているため、真冬の結露対策も万全。

 

 

もしかしたらオフィスビルの中にある社長室よりも、豪華で高級感がありますよ。

 

 

個人様は勿論の事、コロナ禍の流れでオフィスの在り方を見直そうと考えている企業様。
自然豊かな場所に盧舎オフィスを数台ならべ個人オフィスの集合体や、地方へオフィスを分散など、このコロナ問題をきっかけに考えるのも良いかもですね。

 

個人様・企業様、在宅ワーク用の小さなオフィスをお考えの時には、ロシャスタイルプロダクツまで!