みなさまこんにちは。

 

寒くなったと思ったら、急に暖かくなったりと。。

体調管理には十分お気をつけてください!

今週は外仕事が多く、強い日差しにやられながら顔が小麦色に染まったワタシ。

 

おしゃれなガレージ

インスタ(@rosha_works)を閲覧されている人は見ていると思いますが、木製ガレージ組立KITの組立検証を行っていたのです!

 

順調に進んでいたのですが、取り付ける扉のサイズが違って・・・・

その部分だけ、板金をせず扉待ちとなった次第です。

 

おしゃれなガレージ

先の写真で白い部分は、小さな部屋となります。

奥行2000㎜ちょっと、幅1200㎜ちょっと(室内)ですが、趣味の部屋としても使えますし、テレワークスペースとしても!大切な物を保管する場所としても。

 

今回設置したタイプは、小さな部屋の横にサイクル保管スペースが付随したものです。

奥行が2000㎜ちょっとなので、大型バイクは無理ですが中型車などは入ります。

自転車も勿論、冬用のスタッドレスタイヤを保管したりと、使い方は色々。

 

今回設置したものにはシャッターが付いていませんが、必要であれば設置も可能です!

 

 

 

 

本格的な木造軸組工法を自らの手で!

この商品はDIYのノリで少し難しいけど、自分の城は自分で建てようです。

早く建てたいというよりも、ガレージを作る過程から楽しみたい人向けです。

 

 

きっと、一番難しい箇所は、外壁材の仕上げかも。

面は黙々とビスを打つだけですが、コーナー部分とか、扉周りとか。。。。

各パーツを工場で加工しているもの、やはり苦戦はすると思います!

そこを楽しんでください!困ったときには小野までご一報を!

おしゃれなガレージ

綺麗に仕上げるコツは、面倒でも寸法を常に図って確認しながらです!

目に定規が入っているワタシ【自称】ですら、ちゃんとラインを引いてビス打ちを。。。。。

 

 

写真のタイプではありませんが、今月28日・29日に開催されるフィールドスタイルにて展示します。

展示した商品も特別価格にて販売(一回組立しているので中古と言う事で)しますので是非遊びに来てください。

 

 

それではまた次回!